はじめまして。
ご覧くださりありがとうございます。
LINEスタンプクリエイターの38(さや)です☆
主にお客様の”我が子スタンプ“を作成しています♪お子様、わんちゃん、ねこちゃんのスタンプを作成しています。現在もたくさんのオーダーを頂いていますのでリピーター様のみオーダー受付中です♪
作成のプランはいくつかあり、その中でも
申請代行というプランもご用意しています。申請代行がなぜ需要があるのかこちらの記事に書かせて頂きます!
お客様の中には、30〜50回とLINEスタンプの
申請手続きをしても全てリジェクトされた…
もう作る気力がない…と言うお声も頂きます。
せっかく作成した我が子スタンプが
審査に通らないなんて悲しいです…。
なのでお困りの方へ
リジェクト回避術をこちらのブログで説明していこうと思います^ ^
まず…
ほとんどのお客様はLINE creators studioの
アプリでLINEスタンプを作成しているかと思われます。
こちらのアプリでは簡単にスタンプ作成からリリースまで
簡単に出来る便利なアプリなのですが
難点があります。
それは、リジェクト理由が分からない事です。
なので、どのスタンプがどんな理由でリジェクトされているか分からずに
手探りで、このスタンプかな?と勘で修正してみては、再申請を繰り返している状況なのだそうです。
間違いが分からない物を手探りで…
かなり困難な作業なのではないでしょうか?
我が子スタンプの作成に疲れ果てたママたちから、申請代行の依頼が多いのです…涙
申請代行なので、ママたちが作成して下さったデータを頂き、透過作業、サイズ変換、データ化させ、申請手続き、リリースまで行います。お引渡しの時には『やっと我が子スタンプが使える〜!!』と涙して喜んでくださいます♪一緒に感動できるのでやりがいもあり、楽しいお仕事だと思います。
実はそんな私もLINEスタンプ作成を始めた当初はリジェクトの嵐でした。我が子スタンプはいつ使えるの〜?と、何度も何度も挫けました。なので苦戦しているママたちの気持ちがとても分かります。
私がコツが分かってきたのは、LINE側からリジェクト理由がメッセージに詳細を載せて下さっているので、何度か修正していくうちにどんなスタンプがリジェクトになるか、承認されるか分かるようになってきたのです。
実は、画像の問題だけではなく
リジェクトの対象はタイトルや説明文にもあるんです!
説明文には、宣伝にあたるような
内容もNGだったり細かく審査が設けられています。
私が実際に審査が通らなかった説明文があります。
# ハッシュタグ
このように検索を匂わせてしまい
審査が通らなかったケースがありました。
タイトルや説明文にも注意が必要なのです。
その他にも、たくさんリジェクト体験談もあります。面白い内容もあったのでまた投稿したいと思います。
お客様からお聞きした都市伝説化したリジェクト理由もありますが、そちらも少しの工夫で審査が通るようになりますので、我が子スタンプに挑戦して頂きたいです!
こちらのにゃんこは、我が家のにゃんこです♪この子のLINEスタンプもリリースしています。作成記録なども投稿していきたいです!
最初の画像はお客様やこの子の絵文字を載せています♪我が子なだけでLINEでの会話も弾む事間違いなしです。絵文字もとっても可愛いんですよ!単体で送信するとミニスタンプにもなりますので、とても喜ばれています。絵文字はスタンプに比べて審査期間も短いので、すぐ使いたい方にもオススメです。
コメント