LINE Bigスタンプ

LINEスタンプ作成

LINE Bigスタンプ

久しぶりに申請手続きしました〜!

2023年10月9日(月)15時に審査リクエストしました。

審査は時期や申請しているスタンプの種類により異なると思います。

XやInstagramで申請状況をupしてる方もいらっしゃるので最新の申請状況を確認しておくと良いと思います!

著名人などの(本人からのご依頼)お写真など使われている場合には、調べてくださっている様子なのでお日にちがかかる場合もあります。著名人の方のスタンプを作るにはご本人の許諾が必要となりますので申請の際に提出しましょう。

許諾についての投稿はこちら☜をクリック!

しばらく審査待ちと記載されていました。2023年10月10日(火) 

午前11時頃には審査中に変わりました。こちらの表記はアプリよりもパソコン画面で見た方が審査処理中など分かりやすいです。

ただいま14時頃ですが変わりなく審査中のままです。

2023年10月10日(火)17時37分 スタンプの審査が完了し、「承認されました。」の通知が来ました。

2023年10月10日(火)18時00分 リリースを押しました。

すぐさま購入したいところではありますが、なかなか購入ページが反映されません。

今回はリリースから7分後に購入ページが反映されました。

この待ち時間がなんとも焦らされてる感です…。ご家族、友人へのサプライズを考えている場合には、反映されたのを確認してからURLを送ると良いでしょう。

反映されていない状態で送るとスタンプが見れない状態なので、少し残念なことになります。

その場合には非公開で申請する事をオススメします。

以前に自作スタンプ買ってくださった方にはLINEに最新スタンプが登場しました!的なオススメ通知がいってしまうからです。。。サプライズで作ったのに通知でバレテしまうなんて事もあります。

なのでサプライズは非公開で!サプライズの後からでも非公開から公開へ設定できます。販売ページからシェア、もしくはプレゼントすると良いです。

スポンサーリンク

プードルchan大集合!

今回のスタンプお披露目♫かわいいプードルちゃん達にご参加いただきました!

14家族23わんちゃんがご協力してくださいました。

#マッキーさんと愉快な仲間達 第一弾から続きまして。この度第三弾をリリースしました!

出店準備やらでバタバタしてしまい2年5ヶ月もお待たせしてしまいました。

作り出すと止まらないw LINEスタンプMAXの40個作りました。

やはりBigスタンプは大きくて迫力がありますね!

とても大きく見えるのですぐに目に入ります。視覚で感情の雰囲気がパッと入ってくるのでカラーなどでも感情が分かるような色使いをしています。

スタンプの特集について

一般の方にも購入して頂く目的で公開にしてリリースする時には時期により

特集を開催しているのでそちらもチェック!

スタンプショップ、LINE STOREでのバナー掲載の他、LINEスタンプ公式アカウントからも告知が行われ、露出の機会が多くなります。特集参加条件を確認して参加しましょう!

今回のスタンプは「犬の日スタンプの特集」に参加しました。

ご購入者さんが多い場合はランキングにも載ります!数あるクリエイターさんの中から選んでもらえるようにメイン画像にどんなスタンプか分かるようインパクトがある画像や文字を入れると良いでしょう。

カテゴリー選び

LINEスタンプの購入ページに各カテゴリーのランキングがあります。

ランキング上位を狙うのであれば、選ばれにくいカテゴリーを選ぶ方法もあります。

名前、名字のカテゴリーは大量申請している方が多いので避けた方がいいかと思います。

私のスタンプの場合、わんちゃんスタンプ探している方の目に留まりやすいように

カテゴリーをイヌにしています。たくさんのカテゴリーがあるのでスタンプ登録する編集ページでご確認ください♫

たくさんの方に使って頂きランキングに載ることにより励みになると思います。

タイトル、説明文

タイトル、説明文を自由に書けます。お店の宣伝になるようなタイトル、説明文は審査で引っかかってしまいリジェクトの対象になる場合があります。文章の中に馴染むようにキーワードをいくつか入れておくとLINEスタンプ検索にHitさせる事ができます。一般的に人気な言葉だとHitしてもたくさんのスタンプに埋もれてしまうので、うまく活用ください。

今回のスタンプでは

「マッキーさんと愉快な仲間達」のワードでHitするように説明文に記載しています。

実際に検索してみたところ、「マッキーさん」だけではたくさんのスタンプがHitしてしまうのですが、「マッキーさんと愉快」だけですと私のスタンプのみHitします。

共通の仲間達に検索してもらえるワードを意識してみましょう。

わんちゃんの場合はプードルちゃんなど犬種などのワードも入れておくと、通りすがりの方が購入してくださったりします。一般の方にも買ってもらいたい方は説明文にも意識しながら書いてみましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました