自作LINEスタンプ審査期間 2020 いつ承認されるの?

審査について

皆さまお元気でしょうか?自粛生活にも慣れてきた38家族です。全く家から出ずに生活していますよ!そんな時にお家でできる事♡今日もお客様のスタンプ作成をしています。ヨークシャテリアの可愛い子たち(4わんちゃん)の作成が完了して申請手続きに入ったところです♪お次はこの子たちのLINE絵文字の作成に入ります!

LINEスタンプの審査期間について書きたいと思います♪

最近では3日〜5日かかる事が多いです^_^
長い時は1ヶ月かかる事もあります。

私が作るLINEスタンプは、ご依頼頂いた
お子さまやペットちゃんのLINEスタンプ作成が多いのですが
シンプルめなデザインだと比較的早くに審査が通っています♪

〜リリースまでの道のり〜
作成

申請

審査待ち

審査中
(審査処理中)

承認

リリース

の順番で進んでいきますよ^^
審査処理中はパソコン画面からのみ、ご確認頂けますので
LINEスタンプ作成アプリからは見る事ができない項目です。

審査中

審査処理中

審査中

と、繰り返す事もありますがこの場合は
高い確率で承認が降りています。少し安心して良いかなといったところです。

2年以上前は審査期間が2〜3週間。
1ヶ月ほどかかる事も多かったです。なので私は待ち遠しいを通り越して忘れた頃に承認が降りて喜んでいました♪

今では、とても早い時は1日で審査が通るので、お客様にも驚かれる事が増えました!審査期間が短くなった事でやる気も出ますので
どなたでも気軽に申請しやすくなったのではないでしょうか?

審査期間について気をつけておきたい点。
長期休みに弱いところです。GW、お盆休み、年末年始など遅れる傾向にあります。

もし、どなたかのご依頼で作成するならば
作成前に審査期間が延びる事を伝えるのが良いでしょう。事前にお話するだけで安心してお待ち頂いてくださると思います。

審査期間はまちまちです。申請手続きした順でなく、とてもお日にちが短いスタンプもあれば、1ヶ月ぴったりに承認がおりる事もあります。後から申請手続きしたスタンプが先に承認される事もしばしばありますので、必ずいつとは断言できません。2020年4月あたりは、平均→3~5日。ちょっと遅いなぁ→7~10日、結構遅い→2週間~1ヶ月…といった感じです。

長期休みには審査中に入るまでの期間も結構長いです。
今回コロナの影響がある中、GWに突入しました。GW入る前にもコロナの影響からか、承認おりるまでがゆっくりペースでした。


2020年4月27日に申請手続きしたお客様のスタンプも
5月3日現在も審査待ちが続いています。

<追記>

5月4日に審査中に入りました。

通常ですと、ここから1〜3日ほどで承認されるかと思いますが、GWなので長くかかる場合もあると思います。承認、リリースできたらまた追記します。

今、審査中のお客さまのスタンプはポメラニアン3わんちゃんです♪やっぱりたくさんいると賑やかなスタンプになりますので、完成品をお見せしたらとても喜んでくださっていました!その方だけでスタンプ80個、絵文字40個作成させて頂きました^^スタンプ40個と絵文字40個は、お引渡し完了しました♪スタンプは同じく審査中に入るまでも6日ほどかかりましたが、審査中になってから1日で承認がおりました。絵文字は相変わらずのスピードで1日で承認されました♡早いお引渡しはとても喜んでいただけるので、スタンプのお引渡しが待ち遠しいです^_^

〈追記〉

5月5日無事審査が通りリリースしました♡

コメント

タイトルとURLをコピーしました