LINE審査リジェクト!リジェクト理由は何なのか?画像だけでなく文章まで?

リジェクト
スポンサーリンク

LINEスタンプリジェクト理由 2020

LINEスタンプの審査が通らないものの中には、言葉がNGだったりする場合があります。

私の場合、お客様のご希望の言葉で申請手続きをしております。
だいたい通るか通らないかが分かるのですが、ちょっとマニアックな言葉になってくると通らないかもしれない事をお客様にお伝えしつつも、通ったらラッキーなのでwまずはダメ元で申請してみます♪

※お時間急いでる方には、無難な言葉にして頂いています。
お日にち気にならない方はダメ元で申請手続きしてみるのも良いかと思います^ ^

さて、どんな言葉が通らなかったか見て頂きましょう。※2020年

リジェクトされた時にメッセージでこの様に、リジェクトされた物が何だったか。
今回は
『 画像 』と書いてあります。
スタンプの文字とは書いてありませんね。
文字含めた画像なので細かくは書いてくれていないんです。

リジェクト理由
権利の所在が明確でないもの
(例:二次創作など)

はい!きました(º∀º)!!!
二次創作など←間違いなく言葉に反応している事が予想されますね。

なので言葉も、画像の一部であるという事で間違いありません。

NG画像も全部丁寧に載せてくれているんです!LINEさん本当に親切です。

少し画像の文字部分にモザイクかけさせて頂いていますが、その部分にはお名前が入っています。

リジェクト対象の言葉

さて?何が引っかかっているのでしょう?
ムムッときた方!!正解です!!
アニメなのど名シーンやセリフなんです♪

『熱く!燃えろ!』なんてありきたりなセリフなのでは?
これくらいなら承認レベルだと思うんですが、今回いくつもセリフがあった事。
そしてマニアックな審査する方に当たってしまった事が敗因だと思われます。

昔試しに同じ写真を使って似ているスタンプを作ったのですが
別日に申請したら、片方はOK。
片方はリジェクトになった事があったのです。
※そもそも同じ写真だから審査通らなかったんだよ!って思われた方。それは都市伝説です。
同じ写真使えるので、またこの話は別の記事で書きます^ ^

そう。何が言いたいかというと。
審査する方によってマニアックな方と、ピンとこない方もいるという事。
ある程度は機械ではじかれていくのかなとも思うんですが、私の予想では人も関わっていて審査に差があると言う事。

あくまでも何百件と申請してきた経験と私の勘なので、ジャッジはお任せします。

さて、8個もリジェクトされてしまったスタンプ。どうなったかと言いますと。

お客様に再度、言葉を選んで頂きました。
ちゃちゃっとフォントを直して再申請。

すると24時間経たないうちに、通知。
嫌な予感的中です!

8個中7個はOKだったのですが、1個リジェクト涙

修正した8個の言葉。今回は野球の応援歌のセリフをチョイスしてくださっていたのですが「トゥートゥーピッチ」が引っかかってしまいました!

審査の方…やりますのぉ…

再度、リジェクトされたとお客様へご報告。

次の言葉

「 悲報 」

カッコつきですwwwww
言葉のチョイスに思わず笑ってしまいました!

修正し3度目の申請で無事審査が通りましたw
こんなところで熱き闘いが見れるなんてとても楽しかったです♪

きっとLINEさんも楽しんでくれたのでは?
内部の事は分かりませんが、何か魂みたいな感じるものがあるんですよねwww

そんなこんなで審査中になってから比較的早くにリジェクトの連絡をくれるのと、再申請しても24時間ほどで再度チェックに入ってくれているのが分かりました。

審査が通らない言葉でも、メッセージスタンプなら好きな言葉を打てるので泣く泣く諦めた言葉も大活躍できちゃいます♪便利なスタンプが出たものですね^ ^これのおかげでスタンプ買い足す事もしなくて良いし、ブームが去って使えない言葉もまた生まれ変わって長く使って頂く事ができますね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました